経営サポートHOME > 新着情報 > 「TOYRO BUSINESS Vol.196」を発行しました。
経営サポートHOME > 新着情報 > 「TOYRO BUSINESS Vol.196」を発行しました。

2022/03/18

「TOYRO BUSINESS Vol.196」を発行しました。

▼今年4月、大阪府立大学と大阪市立大学が統合し、大阪公立大学が開学します。そこで、今号の「トップ対談」は、ゲストとして、公立大学法人大阪の西澤良記理事長をお迎えしました。新大学は、「総合知で、超えていく大学」を目指し、本部機構は森之宮キャンパスに整備され、新学舎は2025年に完成する予定です。
 鵜川頭取とは、産学連携、池田泉州銀行の「助成金制度」、「イノベーションファンド25」、また、新大学の拠点の1つとなる「なかもずエリア」での新たな活動などについて幅広く語っていただきました。

▼1月に開催したTOYRO新春セミナー「2022年の経済展望」の講演録を掲載しています。講師のみずほリサーチ&テクノロジーズの門間一夫先生は、「個人消費は、コロナ前から大幅に低下したままだが、これまで個人消費が弱かったことはむしろポジティブに捉えることもできる」と、仰っています。ぜひ、ご精読ください。
ページトップへ