経営サポートHOME > 新着情報 > 2024年新入社員研修 ~社会人としての心構え、ビジネスマナー、コミュニケーション力の基本を徹底指導~
経営サポートHOME > 新着情報 > 2024年新入社員研修 ~社会人としての心構え、ビジネスマナー、コミュニケーション力の基本を徹底指導~

2024/04/04

2024年新入社員研修 ~社会人としての心構え、ビジネスマナー、コミュニケーション力の基本を徹底指導~

2024年4月2日実施

 2024年度新入社員研修に、32名が参加されました。
 新入社員の心構え、ビジネスマナーの基本について株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役 柿原 まゆみ氏をお招きし、ご講義をいただきました。
 まず、学生と社会人との違いを理解し、働く上での心構えを認識した上で、挨拶や身だしなみ、言葉遣い、電話応対等のビジネスマナーの基本を学びました。
 また、来客応対、名刺交換等、演習を交えて実践的に教えていただき、報・連・相をはじめとする仕事への取組み方まで丁寧にご講義いただきました。
 受講者からは「これから社会人として働く時に、役に立つ良い研修でした。今後テキストや内容を思い出しながら働いていきたい」「言葉遣いや挨拶の大切さ、声のトーン等役立つことを沢山学べた」と大変好評でした。
ページトップへ