経営サポートHOME > 新着情報 > 2022年新入社員研修 ~社会人としての心構え、ビジネスマナー、コミュニケーション力の基本を徹底指導~
経営サポートHOME > 新着情報 > 2022年新入社員研修 ~社会人としての心構え、ビジネスマナー、コミュニケーション力の基本を徹底指導~

2022/04/08

2022年新入社員研修 ~社会人としての心構え、ビジネスマナー、コミュニケーション力の基本を徹底指導~

2022年4月4日実施

 2022年度新入社員研修に、36名が参加されました。
学生から社会人への意識変革、求められる行動について株式会社ビジネスプラスサポート 岡 亜希菜氏をお招きし、ご講義をいただきました。
 まず、学生と社会人との違いや、「プロ人財」として、働くための心構えを理解した上で、会社の顔として求められる身だしなみや言葉遣い、コンプライアンスやビジネスマナーの基本を学びました。
 また電話や、来客応対、名刺交換などの実践的な演習に加え、マスク着用中の挨拶時の表情や、Zoomなど非対面接触時の相手への伝え方を意識したコミュニケーションの取り方を、重点的に教えていただきました。
 受講者からは「知らないマナーや間違って覚えていたマナーがあり、すごくためになりました。今後の社会人生活に活かしていきたいと思います。」「お茶出しや報連相などの基本の事から、相手への伝え方や目標など身の引き締まる講義でした。」と大変好評でした。
ページトップへ