経営サポートHOME > 新着情報 > 「TOYRO BUSINESS Vol.195」を発行しました。
経営サポートHOME > 新着情報 > 「TOYRO BUSINESS Vol.195」を発行しました。

2021/12/17

「TOYRO BUSINESS Vol.195」を発行しました。

▼今号の「トップ対談」のゲストは、関西経済連合会の松本正義会長です。
 関経連は、2019年12月、「関西ビジョン2030」を策定されました。そのコンセプトは、「先駆ける関西、ファーストペンギンの心意気」。松本会長にはそこに込められた想いについて、また、「関西のありたき姿」を実現させるための方向性である「7本の矢」についてご説明いただきました。鵜川頭取とは、大阪・関西万博への期待、SDGsに向けた取り組み、スタートアップ企業の育成、応援体制などについて幅広く語っていただきました。

▼小峰隆夫先生には、「2022年の日本経済の展望」をテーマにご寄稿いただきました。2022年は「コロナ危機がほぼ収束に向かい、それまで沈滞していた経済活動が本格的に回復に向かう」と小峰先生は予測されています。

▼17社の会員の皆様から「子供の頃の夢」についてご寄稿いただきました。「鉄腕アトム」、「レーサー」、「ノーベル賞博士」など皆様の子供の頃の様子が目に浮かぶような素敵な夢が語られています。
ページトップへ