経営サポートHOME > 新着情報 > 新入社員フォローアップ研修
経営サポートHOME > 新着情報 > 新入社員フォローアップ研修

2020/07/08

新入社員フォローアップ研修

2020年7月7日実施

 「人の成長があってこそ組織は躍進する」をモットーに、スキルや知識を伝えるだけでなく、マインド面の指導にも重点を置かれているALive(アライブ)代表の川北麻紀氏を講師にお招きし、「新入社員フォローアップ研修」を開催しました。
 入社後のこれまでを振り返り、社会人としての基礎、正しいビジネスマナーを再確認しました。また、仕事をする上で必要な、「顧客意識・品質意識・時間意識・コスト意識・改善意識」及び、仕事を効果的に進めるための「PDCAサイクル」について、講師は、体験学習を交えて実践的に指導されました。
 受講者の方々は、「今後積極的な気持ちで、仕事に取組めるようになった」「体験学習で、自分の改善すべき点が明らかにできた」と大変好評でした。
ページトップへ